今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

6連チャンでジムに行く

 

こんにちは。

 

成人の日のイベントやら落語を聞きにまたはるばる娘の下宿に行ったりしてジムに10日ほど行けませんでした。

その穴を埋めたくて、金土日月水木金土日月とほぼ毎日ジムに通ってしまいました。

ヒマか?と言われるとヒマですと言うしかない(笑)

 

というか、行ける時に行っておかないと、という気持ちが強くて、好きなレッスンがあるとつい足が向いてしまいました。

ジムって、往復の時間も入れると4時間くらいかかってしまうので、ちょっとした用事が入るとそれだけで行けなくなってしまいます。なので何も用事がなければ出来るだけ行くようにしています。

 

大学も春休みになるので、娘が帰省してくると毎日ホイホイジムに通ってもいられなくなると思うとやっぱり今日も行かなきゃ!とか思って。

 

それに運動を1週間やらないでいるとやはり体がブヨブヨしてきます。オムロンは正直なので体脂肪率がジワジワっと増えていくのです。体重は増えませんが。

なんでこんなにわかりやすいのかと思います。体って正直。

 

娘が帰ってくると楽器の練習もままならなくなるので、それもけっこう根を詰めてやっています。

6月にある発表会の曲が決まったので、早く指に覚えさせようと必死で取り組んでいます。

 

実は今月からまた新たな習い事を始めます。私のことだからよほどのことがない限りダラダラ続くと思います。

本当はお仲間が欲しくてグループレッスンを申し込んだのですが、全く集まらず(マイナーな内容と平日の変な時間なので)諦めて個人レッスンにしました。先生がイケメンだったので決めました\(^o^)/

 

あれもこれも手を出して、どうなることやらです。お金だけが減っていくようなことにならないように、ボチボチ頑張ります。

 

読んでいただいてありがとうございました。 

 

 

 
 にほんブログ村