今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

悪口書くのもエネルギーがいる

 

こんにちは。

 

ブログが書けなくて困っています😱

ネタはいっぱいあります。ほとんど人の悪口ですが(笑)私の頭の中は悪口でいっぱい。

でも書き出すと疲れてくるのです。それに、そんな人のこと批判できるほどお前は立派なのか?という疑問も湧いてきて、書き切るエネルギーが不足しています。

 

年のせいなのかもしれませんね。年をかさねるごとに、考えるのが面倒になってきて、「どうでもいい」が増えます。

それと、悪口言ってる時間があったら他のことをしたいというのもあります。

残された時間が少なくなってきているので有効に使いたいというところでしょうか。

 

夫に対しても、以前は言動にいちいち反応して分析などもしていましたが、最近は夫も比較的大人しくなり、私も深く考えるのが面倒臭くなってほったらかしになりました。

 

あとはまあそこそこ忙しいです。やっぱりジムにかなり時間を取られます。楽器もクラシックギターが増えたし、お芝居にコンサートに映画に寄席。。。そのためのお金を稼ぐために仕事もしているし😅

 

でも忙しくても毎日更新している人もいて、要は書くのが遅いって事かな!(笑)

 

言い訳ばかりの記事になりました😥

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 
 にほんブログ村